雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-10-13から1日間の記事一覧

「ガンパレード・オーケストラ」感想

テレ朝(火)26:40 ゲームの続編のアニメ化。近未来ミリタリー恋愛青春ドラマ。 作画は水準レベル。動画はまあまあってとこか。 音楽は良い感じでしたね。あとは効果音の当て方に工夫が欲しいか。 演出はベタでちょっと工夫が見られなかったかと。少々退屈な…

「Angel Heart」感想

日テレ(火)25:25 過去の人気漫画シティーハンターの続編漫画のアニメ化。お洒落アクション。 作画は水準レベル。ただなぁ。なんとなく動きとか表情とか、微妙に日本人っぽくないんだよな。口パクがずれてたり。 音楽はちょっと力み過ぎな感じのものが当た…

「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才」感想

日テレ(火)24:50 漫画原作のアニメ化。麻雀超絶根性バトル。 作画は原作の雰囲気をそのままに再現し過ぎてかなり笑えますがクオリティは悪く有りません。鼻トンガリ過ぎ。 音楽は結構良いものを当てているようです。 演出は地味に細かく、原作の独特の間を…

「ToHeart2」感想

TVK(月)26:15 エロゲの続編のアニメ化。ハートフル学園ギャルコメディ? 作画は水準をやや下回るレベル。動画は動きませんねぇ。 音楽は原作の雰囲気そのままですが、そのまま過ぎてややチープな感じ。 演出は工夫が無いなぁ。 シナリオはまあ、なんと…