雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006-10-04から1日間の記事一覧

「ネギま!?」感想

テレ東(水)17:30 週刊少年マガジン連載の漫画のアニメ化、なぜか2回目。学園コメディ。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は普通です。 音楽は印象に残らない感じでしたね。1回目の方がインパクトはありました。 演出はちょっと奇をてらった感じを狙って…

「RED GARDEN」感想

テレ朝(火)26:40 なんだろう。オリジナル作品かな?ホラー? 作画はちょっとおかしいですね。背景と人物の色調が全く異なっており、違和感抜群です。あと、人間の動作の一つ一つの動きも変です。絵柄もなんというか、ヘンですし。 音楽はセリフとBGMの…

「BLACK LAGOON The Second Barrage」感想

TVK(火)25:45 漫画のアニメ化。第二期。リアルギャングストーリー? 作画は前期同様、水準をクリア。動画もきちんと動かすところを心得ています。 音楽は基本、前期と同じ。良い出来です。 演出も手馴れていますね。 シナリオも手堅く、しっかりしてい…

「砂沙美☆魔法少女クラブ」感想

日テレ(火)25:35 天地無用シリーズの派生作品。学園魔法少女モノ。 作画は水準を下回る感じ。(前半は綺麗でしたが、後半が…)動画はあまり動いてません。 音楽はチープですね。あと、セリフの音の当て方がちょっと耳障りでした。 演出は特に見所なし。 シ…

「ヤマトナデシコ七変化」感想

テレ東(火)25:30 漫画原作のアニメ化。美男子ハーレムモノ。 作画は水準を下回る感じ。動画もあまり見所なし。 音楽はまあ、普通、かな。 演出はヘンてこな感触を狙っているような気がしますが、やや空回り気味か。 シナリオは原作が妙なんでしょうね。妙…

「ゴーストハント」感想

テレ東(火)25:00 漫画原作のアニメ化かな?学園ホラー?サイコ? 作画は水準レベル、動画は動いてませんが、まあいいか。 音楽は特に印象に残らない感じ。 演出が微妙ですね。うーん。ちょっと分かりにくい部分があるかな。 シナリオは淡々としています。 …

「DEATH NOTE」感想

日テレ(火)24:56 週刊少年ジャンプ連載漫画のアニメ化。サイコサスペンス。 作画は水準をクリア、動画もツボを押さえたキレの良い使い方で好感です。 音楽はちょっと粗が目立ちますが、雰囲気は出ていると思います。 演出は少々凝った造りに仕上げてみてい…