雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-07-03から1日間の記事一覧

「化物語」感想

TVK(日)26:30 ラノベ原作のアニメ化。うーん?異能力サスペンスかな。 作画はとてもクリアでキレのある美しい出来栄えでした。動画もポイントポイントでしっかりと描き込まれていますね。まあ、枚数の省き方の思い切りは流石です。 音楽、雰囲気があり…

「NEEDLESS」感想

TVK(水)26:15 マンガ原作のアニメ化。世紀末異能力バトル、バイオレンス? 作画は水準をやや下回るレベル。動画はごまかしが多いです。でもまあ、上手くごまかしています。 音楽がー、チャラチャラでー、雑なー、印象がー、あるねー。BGMのTPOと…

「大正野球娘。」感想

TBS(木)25:59 ラノベ原作のアニメ化。大正青春美少女。 作画は水準をクリア、動画は普通です。 音楽、落ち着いた雰囲気でのんびり調な印象。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、普通ですね。 [結論] 特に見所というものは無いのですが。女の子の心理…

「青い花」感想

フジTV(水)26:08 マンガ原作のアニメ化。百合モノ。 作画は水準をクリア、動画は普通でした。マットな感じの絵柄と淡い色調が特徴的です。 音楽、地味ですが丁寧に落ち着いた雰囲気でした。 演出、特に工夫はなく直球ですね。 シナリオ、百合モノっていう…

「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」感想

06/26 TBS(金)26:25 パチンコキャラのアニメ化。現代ファンタジー? 作画は水準レベル。動画は丁寧な部分と雑な部分の落差が。あと、キャラの崩しでギャグを表現しているのですが、可愛い系の崩しは素敵ですが、ブラック系のが雑でした。 音楽、ほんわ…