雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-01-10から1日間の記事一覧

「べるぜバブ」感想

日テレ(日)07:00 漫画原作のアニメ化。異能力バトル。 作画は水準レベル。動画も手堅い印象でした。 音楽も手堅い印象でした。 演出、ところどころでの魅せ方が上手い場面がありましたね。 シナリオ、アイデア勝負なので今後の展開はジャンプテンプレート…

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」感想

TVK(土)24:30 漫画原作のアニメ化。変態コメディ。 作画は水準を下回る感じ。動画もちょっと変でした。 音楽は特に印象に残る感じではなく。ただ、ちょっと変な音の当て方をしているところはありましたね。 演出、切り貼りが少々つたない印象はありまし…

「カードファイト!! ヴァンガード」感想

テレ東(土)08:00 玩具原作のアニメ化。カードバトル。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は普通です。 音楽は、オープニングもエンディングもかっこ良かったですね。 演出は手堅い印象でした。 シナリオ、主要キャラ同士に過去の因縁があるとか、ちょっと…

「魔法少女まどか★マギカ」感想

TBS(金)26:10 オリジナル企画。魔法バトルかな。 作画は水準を下回る感じ。動画も変なところが多かったですね。 音楽は仕上がりきっちりで好感。 演出、トントンと進みますね。 シナリオ、なんとなく暗い雰囲気で進行してますね。 [結論] うーん、色々…

「GOSICK -ゴシック-」感想

テレ東(金)25:53 ラノベ原作のアニメ化。大正推理活劇、ただし擬似欧州。 作画は水準をクリア、動画もきっちりと仕上がっています。 音楽、雰囲気はぴったりですね。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、推理モノってことでいいんでしょうかね? [結論] …