雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-07-07から1日間の記事一覧

「セイクリッドセブン」感想

TVK(火)25:45 オリジナル企画かな。変身ヒーローバトル。 作画は水準をクリア、キャラデザは昔懐かしい風味。動画はよく動いていて、キレが良いです。 音楽、雰囲気を出してきましたね。 演出、手堅い印象でした。細やかな描写が心憎いですよね。 シナ…

「神様ドォルズ」感想

テレ東(火)25:30 マンガ原作のアニメ化。ロボットアクション。 作画は水準をクリア、動画もよく動いています。絵柄がシャープで今風ですね。 音楽、手堅い印象で、雰囲気も合っていました。 演出、場面の切り替えはとても適切で見やすいです。あと、風景の…

「ゆるゆり」感想

テレ東(月)26:00 マンガ原作のアニメ化。学園日常微百合。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽、雰囲気は良いですね。 演出、ギャグの見せ方は及第点ですが、場面と場面のつなぎ方がやや唐突に感じました。 シナリオはまあ、ギャグマン…

「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」感想

TVK(月)25:45 パチンコ原作のアニメ化。変身美少女アクション。 作画は水準レベル。動画も普通でした。やや、絵柄が古い印象なのは気になりましたね。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、ちょっと分りにくい感じでした。 シナリオ、王道的でし…

「夏目友人帳 参」感想

テレ東(月)25:30 マンガ原作のアニメ化第三期。妖怪人情。 作画は水準をクリア、柔らかい雰囲気の絵柄が適度に動いており、良いです。 音楽、シリーズ通してふんわりとした印象は健在ですね。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、手堅い印象でした。もは…

「異国迷路のクロワーゼ」感想

東京MX(日)25:30 ラノベ原作のアニメ化。異国人情。 作画は水準をクリア、動画は適度で問題ありません。 音楽、とても雰囲気が良く、好感です。 演出、丁寧な場面の積み重ねが良いですね。 シナリオ、微妙に違和感がありますが…盛り上がったりはしないんで…

「ぬらりひょんの孫 千年魔京」感想

東京MX(日)17:30 マンガ原作のアニメ化第二期。妖怪バトル。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。力の入った場面では美麗な画作りもありましたね。 音楽は手堅い感じでした。音の当て方が丁寧でしたね。 演出、やや駆け足っぽい感じでしたが、…

「ロウきゅーぶ!」感想

TVK(土)24:30 ラノベ原作のアニメ化。スポーツモノ? 作画は水準をやや下回る感じ。動画も特に見所はありませんでしたね。 音楽は特に印象に残る感じではありませんでした。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、やや無理のある展開がちらほら。 [結論]…

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」感想

東京MX(土)24:00 ゲーム原作のアニメ化。ボーイズハーレム。 作画は水準レベル。動画はちょっと変でしたが問題はありません。 音楽、丁寧な造りでした。ただ、歌い手さんのレベルが全体的にやや低調なのはちょっと気になりますね。 演出、ベタな印象でした…