雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2015-10-08から1日間の記事一覧

アニメ感想「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」(SILVER LINK.)

東京MX(木)22:30ラノベ原作のアニメ化。コメディ。作画は水準をやや下回る感じ。動画もところどころ変でした。音楽、場面に対してやや合わない雰囲気のものがちらほら。演出、特に工夫もなく。シナリオ、バカっぽいですね。[結論]お気軽に楽しむ感じの作品で…

アニメ感想「対魔導学園35試験小隊」(SILVER LINK.)

東京MX(水)25:05ラノベ原作のアニメ化。バトル。作画は水準をやや下回る感じ。動画はときおりおかしな動きが。音楽、音の当て方がぞんざいでしたね。演出、ちょっと唐突過ぎて分からない場面も。シナリオ、感情の起伏が激しすぎてちょっとついていけない感じ…

アニメ感想「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(TROYCA)

東京MX(水)24:30ラノベ原作のアニメ化。ミステリ。作画は水準を大きくクリア、動画はポイントで枚数を惜しまない感じ。音楽、丁寧に仕上がってますね。効果的な音響でした。演出、淡々としていますが適度な場面作りでした。シナリオ、うんちく込みで必要最小…

アニメ感想「Dance with Devils」(ブレインズ・ベース)

東京MX(水)23:30ゲーム原作のアニメ化。ボーイズ。作画は水準レベル。動画はあまり動いていません。音楽、ちょっと軽めでしょうか。演出、唐突な感じでした。歌とか。シナリオ、定番的ですね。[結論]男の子たちが気にいるのであれば見て損はないかと。