雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

ステッフナー連鎖まとめ

昨日、「ステッフナーってなんですか」と書いた所、教えて頂けたのでまとめておきます。


○歳三氏の歳果ての「狂人日誌」より5月30日付。以下引用します。

ステップナーといえばダウンタウンのコントの名前なんだが。



○半茶氏の半茶より040530付。以下引用します。

ダウンタウンの漫才に何だかよく分からない格闘技というネタがありまして、その格闘技の掛け声が「ステップナー」。発音が不明瞭なのでステッフナーの方が近いよな。という言葉でした。googleで検索して三件引っかかるというのが驚きです。



なるほどなるほど。ステップナーなんですね。
歳三氏が即答ということは、大阪あたりではありふれた単語なのでしょうか。
しかしステッフナーの方も、ググール様で三件ヒットするところが紛らわしいですね。ちなみにステップナーだともっとたくさん引っかかってきます。


以下、番外。


○下条氏のくだらな日記より5月31日付。以下引用します。

よくわからないけどひょっとしたら「ステッフナー」ではなく「ステファニー」ではないでしょうか。肉体コント演劇団WWEのドンの娘で、スーツを脱がされたり下着コンテストに出たり人種差別的な暴言を吐いたり父親から商品を盗み取ったり商品に手を出して結婚式したりする役柄の女性だったと思います。吉本でいえばハイヒールのモモコですかね。



いや、ステファニーではないようです。
上記を受けて、更に半茶氏の反応。


○半茶氏のステファニーより040531付。以下引用します。

では、ここは「ステファニー」ということで一つ



2004.05.31現在、実際に半茶氏のサイト名はステファニーになっているようです。
いつ、元に戻すのでしょうか。いや、そのままでも勿論問題ないんですが。


[補足]2004.06.03現在「ステファニー」は「半茶」に戻っているようです。