雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

人狼BBS作成日記12

いつもお世話になっているesper氏から助言のコメントがありました。いつもありがとうございます。

こんにちは。
ヒアドキュメントとか使わないんですか?説明手順の問題?美学が許さない?でも、結構な手間のようにも思えます(キーマクロで作ったとしても)。


個人的には、この間ためしに使ってみたHTML::Templateが便利でした。
http://search.cpan.org/~samtregar/HTML-Template-2.7/Template.pm


ちょっと古いですが日本語。
http://homepage3.nifty.com/hippo2000/perltips/html/template.htm
ご参考まで。でわ。

をを、なんだか便利そうな機能が満載ですね。
ええと、私はPerl初心者なので、上記頂いたものがあることすら知りませんでした。とても参考になりました。
ただ、まあ、当面は私のPerlの勉強も含めてベタで書いていこうと思っています。
外部モジュールを使った簡略化は、あとから幾らでも出来るような気もしますので。


あ、あとninjinさんのところの人狼BBSですが、個人的には「8 見捨てられた村」もお勧めですよ。村人視点で読むと、犯人探しのドキュメンタリーのようで素晴らしい読み応えです。私信終了。