雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

人狼BBS作成日記85

さて、ここまでのものを公開しておきます。
ログファイル
ソースコード
実行結果(※実際には入力できないように機能をオフにしてあります)


さて、これでプロローグの時点のログファイルさえ用意しておけば、一通りゲームの進行をやってみることは出来るようになりました。(一人でちまちまゲームを進行させるのはかなり空しい作業ですが)
あとは、プロローグの生成とか、ログインIDとパスワードでのログインだとか、村を複数立てるように出来るだとか、インターフェイスの改良だとか、そういう方向になると思います。
ゲームの基本的なところについては一段落といった感じでしょうか。


ということで、今後はソースコードの洗練に力を入れようと思っています。以前に教えて頂いたモジュールとかを利用してみるとか、色々切り口はあると思いますので。
ただ問題は、ちょっと今、別件が忙しくてプログラムまで手が回っていないと言うことでしょうか。
ということで、色々と勉強する期間ということも兼ねて、このネタはしばらくお休みにしようかとも思っています。
まあ、そのうちまた書き始めるとは思いますが。ひとまずはここまで。