雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「エルフェンリート」感想

TVK(月)24:45、アームス


たぶん漫画原作のアニメ化。人型兵器と人間の触れ合いのお話(?)
作画はちょっと古いです。微妙な部分もちらほら。動画はまあまあ動いています。
音楽は雰囲気が良いです。工夫はあまり見られませんが。
演出は良いと思います。ちょっと淡々としていますが、ツボは押さえているかなぁと。
シナリオは第一話を見ただけではなんとも言えないか。


[結論]
微妙な作品。雰囲気が好きなら見続けるのも良いかも。
ていうか、私、この作品を昔見たことがあるような気がします。
うーん。思い出せない。確かに見た筈なんだけどなぁ。