雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「ガラスの仮面」感想

テレ東(火)25:30、トムス・エンタテイメント


古典的名作漫画のアニメ化。演劇スポ根ドラマ。
作画は水準を下回るレベル。いや、クオリティ的には平均的ですが、デッサンが時々かなりおかしな事になるのと、動画がかなりの勢いで止まっているのが気になる感じ。
音楽はちょっと変。当て方が雑で雰囲気が合っていない。
演出は工夫が無く、漫画のあの異様な緊迫感とかは再現できていない。
シナリオは原作通りで問題無し。


[結論]
時代設定が古い分、そこを真っ向勝負でレトロに徹するのか、それとも現代風にアレンジするのかとちょっと興味をもっていましたが、なんとなく何も考えられていない感じの中途半端な出来の代物になっています。
ていうか、個人的には姫川亜弓様の美しさがまったく再現されていないところが不満。
平凡なキャラ過ぎてモブに埋まっとるがな。