雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ新番組2005年第3期

7月からの新番組一覧。地上波のみ。


06/21 TVK(火)20:00「おじゃ魔女ドレミ ナ・イ・ショ」(東映アニメーション
06/28 テレ朝(火)26:40「かみちゅ!」(ブレインズ・ベース)
07/02 テレ東(土)07:00「シュガシュガルーン」(ぴえろ
07/02 TVK(土)24:30「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」(feel)
07/02 TVK(土)25:00「プレイボール」(エイケン
07/02 TVK(土)25:30「おくさまは女子高生」(マッドハウス
07/03 TVK(日)25:30「機動新撰組 萌えよ剣 TV」(トライネットエンタテインメント
07/03 テレ東(日)25:30「ぱにぽにだっしゅ!」(SHAFT
07/04 TVK(月)24:45「奥さまは魔法少女」(J.C.STAFF
07/04 テレ東(月)25:30「GUN×SWORD」(AIC
07/04 TVK(月)26:15「絶体正義 ラブフェロモン」(ラディクス
07/04 TVK(月)26:30「それゆけ!外道乙女隊」(ラディクス
07/06 テレ東(水)25:00「涼風」(スタジオコメット
07/06 テレ朝(水)26:40「タイドライン・ブルー」(テレコム・アニメーションフィルム
07/07 TVK(木)25:15「ぺとぺとさん」(XEBEC
07/14 TBS(木)26:05「苺ましまろ」(童夢


GUN×SWORD」の谷口監督は「プラネテス」「スクライド」「リヴァイアス」などの名作・怪作の監督を手がけた人なので、要チェックか。
奥さまは魔法少女」は「あずまんが大王」の錦織監督。こっちも要注意。
公式サイトを確認した上でちょっと期待なのは「ぺとぺとさん」。絵柄の萌え度が尋常ではない。監督が私的にはあまり好きな人ではないので、絵柄だけかも知れませんが。
シュガシュガルーン」は少女漫画、「ぱにぽにだっしゅ!」はガンガン企画、「苺ましまろ」は電撃大王企画。ここら辺はアニメの出来不出来次第かなぁ。
かみちゅ!」は「R.O.D.」のスタッフ。「涼風」「タイドライン・ブルー」は詳細不明のオリジナル企画。ここら辺は見てから判断。
D.C.S.S.」はエロゲ経由企画。前作はまあまあの出来でしたが、エロゲ臭さをどこまで浄化できるかが視聴継続する・しないに影響ありでしょうね。
機動新撰組 萌えよ剣 TV」は広井王子、「絶体正義 ラブフェロモン」「それゆけ!外道乙女隊」はあかほりさとるなので、ここらへんはもうどうでも良いかな。
おくさまは女子高生」「プレイボール」はavex 企画なのでほぼクソアニメ確定と見て良いかと。