雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

都市銀行萌え化計画

唐突ですが、都市銀行を勝手に萌えキャラ化するという企画を思いついたので、実行します。
いや実は、先日パソコンをパワーアップしたので、使い勝手はどうなったのかなー?という確認も込めてPhotoshop でテストしているだけなんですが、ただ漫然と落書きするだけだと面白みに欠けるかなぁということで。
でもまあ、実は既にこういうことは誰かがやっていてですね。二番煎じも甚だしいわけですが、そこは気にしない方向で。
※偉大な先達の成果→「りそな」って名前、萌えキャラの薫りが


みずほみずほタン

みずほ銀行といえばやっぱり真っ先に思い出すのはシステム統合での騒動ですね。なので、みずほタンはドジっ子属性ということで。
それでも現時点では資産規模が最大という魅力=大柄な巨乳キャラに違いないと勝手に妄想。性格はおとなしめっぽい感じで。
イメージカラーは青。


MTFGえむてぃえふじータン

東京三菱銀行MTFG)は、不良債権が少なく財務体質もかなり健全という優等生タイプ。
悩みは収益が低いという点ですが、それはリスクを取ろうとしない=貸し渋りな性格だからですね。よって冷静な感じの仕上がりで。
イメージカラーは赤。


SMBCえすえむびーしータン

三井住友銀行SMBC)は、収益性の高さが売りなので、筋肉質な感じのスポーツっ娘。大胆で実利重視な積極的な行動で周りを驚かすことも多い。破天荒とも言う。
財務体質がちょっと見劣りすることと、最近サラ金とも仲良しな点から、不良っぽいイメージもある。
イメージカラーは緑。


UFJゆぅえふじぇータン

UFJ銀行不良債権の多さが特徴的。実際、秋には東京三菱銀行と合併することになっていますし。
庶民的な関西人という雰囲気で、大工さんなどと仲が良い。
イメージカラーは赤と黄。


りそなりそなタン

りそな銀行は上の4つの銀行に比べると小さい感じなのでちっちゃな女の子にしてみました。
今は財務の悪化で国有化されてしまったりと波乱万丈な人生を歩んでいたりとか。
イメージカラーは緑と橙。


郵貯ゆうちょタン

郵貯は銀行じゃないんですが、民営化されれば巨額の資産を持つ銀行になるのでおまけで。巨乳というもっぱらのうわさですが、巫女服(=国営)で隠れていて良く分からない。
足が無いのはまだ民間企業じゃないから。
イメージカラーは赤と白。


ま、こんなもんですかね。久しぶりにCG描いたら疲れました。ふぅ。