雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

DragonRaja日記5

とうとう来ました。チーターによる局地戦荒し。
今回の被害者はバイサス(青)。戦争開始40分くらいで、突然平原から国内までの全ての結界石が破壊されてしまいました。
目撃証言によると、チーターはジャイファン(赤)のlegendordestiny という名前の中華だとのこと。何故か、最近の中華プレイヤーはガンダムSEEDのキャラの名前をつけることが多く(アスランザラとかキラヤマトとか、そういう名前をローマ字でつけていたりする)、恐らくこのキャラはレジェンドガンダムデスティニーガンダムの名前からつけたものだと思われます。


チート発覚時点で青:赤:黄=0:80:60。その後、黄の平原石もチーターに破壊され、黄は自国領内のグレートジャングル入り口に魔法封鎖を展開。しかし、チーターは魔法封鎖をものともせずに突破、グレートジャングルの結界石も危機に。しかし有志が結界石を防衛し、なんとかチーターを撃退した模様。
その後、その様子はすぐに赤陣営にも伝わり、休戦の申し合わせが交わされることに。青:赤:黄=0:80:50となったため、このままでは赤はチーターによって利益(局地戦に勝利すると名声パラメータが上がることがある)を得てしまうことを懸念して赤全員がログアウト→ログインすることで戦闘データをクリアする処置をとったようです。潔いですね。


チーターの攻撃が終息したことを確認したあと、青と赤の指揮官の方を黄の本陣にお呼びして、三者会談が開かれてました。

  • 今日の局地戦はどうするか→もうこのまま戦争放棄で終わるしかない。赤は全員ログインしなおしをしたのでこの事件によって利益を得ることは無い。
  • 明日の局地戦はどうするか→可能であれば普通に行いたい。ただし、チーターが出現する可能性はかなり高いので、対策を取っておく必要がある。
    • 対策1:各国の連絡員を配置し、チーター出現に関する連絡を密にする。
    • 対策2:チーターが出現した場合、その場で全ての国は戦争を放棄。勝利しそうな国はログインしなおしで利益を放棄する。
  • 本日取得できたスクリーンショットは速やかにKESPI(運営会社)に送り、対策を講じるよう要請する。
  • 明日以降の局地戦で、青が不利になる(全結界石破壊による戦争ペナルティを受ける)が、それはどうするか→青は青で対策しながら局地戦に参加するしかない。戦争できないよりはましなので。



まあそれにしても困ったもんです。旧鯖のように閉鎖ということにならなければいいのですが。