雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

今期メモ2

まずは12月までのアニメの感想でも。

[2005年第4期](終了時)
01.→ 魔法戦隊マジレンジャー
02.→ GUN×SWORD
03.→ 舞-乙HiME
04.→ 蟲師
05.→ 交響詩篇 エウレカセブン
06.→ ARIA The ANIMATION
07.→ 焼きたて!ジャぱん
08.→ ふしぎ星の☆ふたご姫
09.→ 灼眼のシャナ
10.→ 超ぽじてぃぶファイターズ

xx. BLOOD+

ということで、特に順位に変動は無く。BLOOD+は流石につまらな過ぎるので切りましたが。
以下、終了する番組の感想でも。


GUN×SWORD:素晴らしいエンターテインメントでした。敵役も味方もチョイ役も濃い。そして簡潔なるテーマに粋な回答。作画も音楽も申し分なく、シナリオも良かった。演出も良かった。あー、もう一度見たいですけど、DVDを買うかどうかはちょっと悩む……。
ARIA:マンガの雰囲気をそのままに、のほほんと良く出来たアニメだったと思います。後半、作画が微妙だったり、アニメスタッフのオリジナルストーリーが微妙だったりとイマイチなところもありましたが、そこら辺はまあ、良いのかなと。


……終了作品はこの2つだけか。
次は、1月から始まるアニメのチェックですな。