雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

近況

仕事とか忙しくてなんだかなーですが、まあ、風邪もひかずに元気なのが取り得です。馬鹿は風邪ひかなぁーい。


最近はJavascript のお勉強とかしてます。Ajaxがらみで復権著しいJavascript ですが、まじめに勉強してみるとこれは恐ろしくJava とは異なる言語だということでびっくりです。「むしろLisp?」という意見をどっかで見たのですが、私はLisp を知らない子どもなので比較意見は書けなぁーい。だれだよこの言語にJavascript とか命名したすね毛野郎は?
かつてJavascript 嫌いで脳内世界で勝手に有名だった私ですが、今では「2〜3年後には業務系アプリケーションでのユーザインターフェイスにおいて、Javascript を用いることは必須となるであろう」との方向転換が為された模様です。ほんとかなぁ。


ゲーム。
相変わらずDragonRaja をやっていまする。レベルが90くらいになったよママン僕を褒めて。というか、一日中マクロでレベル上げして何が楽しいのでしょうか私は。いや、DragonRajaにはプレイというプリースト魔法があるのですが、それを一日中唱えていると15%ほど経験値が溜まっているという寸法です。戦闘などでの経験値稼ぎの苦しい、プリーストへの救済策か?と思えなくもないですが、私のキャラクターはアーチャーなので関係ありません。
チーターは相変わらず暴れていますし、ゲーム内人口の過疎化もかなり進んで来ております。このまま、徐々に衰退ということになるのだろうことは確実でありまぁーす。
まあ、しばらくは他にやりたいゲームも無いので続けるつもりではいます。


しかし、三月末でほとんどのアニメが終了を迎えるわけですが、四月から新番組が恐ろしい数になるということの前兆でしょうか。チェックに膨大な時間が掛かりそうな予感がみゅんみゅん今日この頃。