読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨谷の日和

過去11年で1,500を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

netokeibaPOG

ボヤキ - その他

身内の仕事の宣伝になってしまうので、話半分ということで読んで頂ければ良いかと思うんですが。


netokeibaPOGというものが、本日公開となりました。
POG(Paper Owner Game:仮想馬主ゲーム)という、競馬の楽しみ方があるのですが、それをネットで出来るというサービスです。
日本全国に何千頭もいる2歳の馬たちから自分の好きな何頭かを選んで、そのレース結果をある一定のルールに基づいて集計(例えば、G3を勝ったら何点とか)、ダービー終了時までの総合得点を競うという感じのゲームなわけですが、お手軽に馬主気分を味わえるということで、馬ファンのたしなみとしては結構奥の深いものがあったりします。


今まで、散々「雨谷の庵」の方で競馬の予想とかを仲間内で競っていたわけですが、こういったネットサービスが無料で出てくる昨今となっては、自分でちまちま集計とかするのもアレかなぁということで、この春のG1からはこういったサービスの利用を考えていたりしました。
で、まあ、ネット上のPOG にも色々あるのですが、予想仲間のお仕事の絡みもあってnetokeibaPOGをはじめようかなぁと思っています。ていうか、もう登録とか済ませてますが。


なお、netokeibaPOGだと、独自の集計グループを作って、その中で競うこともできるようなので、早速作ってみたりとか。←かなり調子に乗っているのは何故?←こういうの好きだから。


ということで、「徳田の野郎の独自グループとやらで徳田を叩きのめしてやるぜっ」という方は、メールにてご連絡頂ければグループへの参加のための情報をお送り致します。