雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009年07月期アニメ新番組一覧

首都圏地上波のみのアニメ新番組チェックリスト。

06/26 TBS(金)26:25「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」(ZEXCS)
07/01 フジTV(水)26:08「青い花」(J.C.STAFF)
07/02 TBS(木)25:59「大正野球娘。」(J.C.STAFF)
07/04 教育TV(土)18:00「エレメントハンター」(HEEWON ENTERTAINMENT)
07/04 TVK(土)24:30「懺・さよなら絶望先生」(シャフト)
07/04 TVK(土)25:30「うみねこのなく頃に」(スタジオディーン)
07/05 テレ東(日)25:30「かなめも」(feel.)
07/05 TVK(日)25:30「プリンセスラバー!」(GoHands)
07/05 TVK(日)26:30「化物語」(シャフト)
07/07 TVK(火)25:45「CANAAN」(ピーエーワークス)
07/07 東京MX(火)26:00「宙のまにまに」(スタジオコメット)
07/08 TVK(水)25:15「狼と香辛料II」(ブレインズ・ベース)
07/08 TVK(水)26:15「NEEDLESS」(マッドハウス)
07/09 フジTV(木)24:45「東京マグニチュード8.0」(ボンズ)
07/11 TVK(土)25:00「GA 芸術科アートデザインクラス」(AICPLUS+)

15作品ですねー。少ないですが、7月は改編が少ない時期なのでまあ、こんなものでしょう。4月期からの継続が11作品もあるので、それなりに絞る必要があります。うーん、バスカッシュ以下は切り候補だとしても、MAX6作品しか視聴継続できない計算になるのか。見切り率60%超の辛口サイトということに。ははは。
最近は制作会社でほとんど決まる感じがするので、シャフト2作品とピーエーワークス1作品、ボンズ1作品が有力かなぁ。あとはブレインズベースマッドハウスJ.C.STAFF か。そこまで入れると8作品…。もうだめだ。