雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「NEEDLESS」感想

TVK(水)26:15


マンガ原作のアニメ化。世紀末異能力バトル、バイオレンス?
作画は水準をやや下回るレベル。動画はごまかしが多いです。でもまあ、上手くごまかしています。
音楽がー、チャラチャラでー、雑なー、印象がー、あるねー。BGMのTPOとか、ちゃんとして欲しいです。
演出、コテコテ系を狙っているのでしょうか。スピーディなのはまあ良しとします。それよりもギャグのパートとシリアスのパートの落差が大きくてちょっと。まあ、原作通りのノリらしいのですが。
シナリオ、ないない。えーと、ないない。


[結論]
ちょっと強引かなー?作画の不安定さが光ってますね。ノリは嫌いじゃないんですが、詰め込み過ぎ感が。