雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「化物語」感想

TVK(日)26:30


ラノベ原作のアニメ化。うーん?異能力サスペンスかな。
作画はとてもクリアでキレのある美しい出来栄えでした。動画もポイントポイントでしっかりと描き込まれていますね。まあ、枚数の省き方の思い切りは流石です。
音楽、雰囲気がありますねー。
演出、実に良いです。うん、良いです。キレとか。
シナリオは普通。まあ、なんというか、どこかで見たようなノリに色々と流行りモノを乗っけてみました的な雰囲気がありますね。


[結論]
お勧めですが、あとはシナリオ(=原作?なのかな?)次第かと。