雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「かなめも」感想

テレ東(日)25:30


マンガ原作のアニメ化。えーと、貧乏萌えか?
作画は水準をやや下回る感じ。動画もおかしいです。
音楽、ちょっと音が軽いですね。コミカルに徹するわけでもなく、印象も薄めで。
演出、べたべたし過ぎの割りにテンポが遅く、冗長です。
シナリオ、そもそも身寄りが無い人間は行政に相談してください。話はそれからです。貧乏にリアリティが無いので感情移入が出来ません。新聞屋の連中も同情する暇があったらまずは家の事情を把握することから始めろよ。世間舐めてんのか。


[結論]
うーん、原作がイマイチなんでしょうかねぇ。アニメ的にもイマイチ感満載でした。