雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「仮面ライダーW」感想

テレ朝(日)08:00


ライダーシリーズが、開始時期を今回からは秋に変更するようです。ヒーローバトル。
特撮、手馴れた感じですが今回はCG大目で攻めて来るようです。それにしてもライダーのマフラーすらCGというのはやりすぎではないかと。まあ、現実感の無い映像を狙っているのなら良いんですが。
音楽、ちょっと軽めですかね?
演出、前作よりは分かりやすくなったと思います。
シナリオ、うーん、引きこもりキャラとかっておやっさんの立ち位置なのかなぁ。そこに心理的トラウマかぶせて足枷設定にするとかいうのは、今後の展開を縛るんじゃないかと思うんですが。


[結論]
普通に仮面ライダーっぽい仕上がりでした。