雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「空中ブランコ」感想

フジTV(木)24:45


小説原作のアニメ化。医療ネタ。
作画は、わざとなのは分かってますが水準を下回る感じ。あと、アーティスティックに実写混ぜたりしています。動画は動きません。紙芝居風味もわざとなのはわかってますが。
音楽、クリアでキレがありますね。BGMの処理も印象的でした。
演出、すべては演出ということなのだとは思いますが、かなり奇をてらった前衛的って奴でしょうか。
シナリオはごく普通に心療内科のお話でしたが。


[結論]
お話の普通さの割りに、なにを考えているのか演出や作画が狙い過ぎて外しているような感じでした。