雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009年10月期雑感

今期の雑感を。

[2009年10月期](中間時)
01.→ DARKER THAN BLACK 流星の双子
02.→ 君に届け
03.→ にゃんこい!
04.→ うみねこのなく頃に
05.→ 天体戦士サンレッド 第2期
06.→ 獣の奏者 エリン
07.↑ 真・恋姫†無双
08.↓ 青い文学
09.↑ そらのおとしもの
10.↓ イナズマイレブン
11.→ とある科学の超電磁砲
12.→ キディ・ガーランド
13.↓ 夏のあらし! 春夏冬中
14.→ 聖剣の刀鍛冶

xx. ささめきこと

上位は固定ですが、下位の作品順位を微妙に入れ替えしています。


DTB、どうやらDVDで一期と二期の間のお話を外伝として発売するらしいですが「そっちの方が本編じゃん!」ともっぱらの評判です。それにしてもゴキブリ使いとか惚れた相手に母親ねじられるとか、相変わらずの実も蓋も無い筋立てでしびれます。
君に届け、楽しく見ています。
にゃんこい、楽しく見ています。
うみねこ、どうやらようやく結末に向かい始めたらしいですね。妹ちゃんの活躍に期待。というか、私にはなんとなくオチが読めてしまったのでここで自身の推測を書くのは止めにするのです。
サンレッド、楽しく見ています。
エリン、いやはや、エリンちゃんもたいへんですなぁ。だんだんと結末も見えてきていますようですね。
恋姫無双、相変わらずのヴァカ作品で安心です。黄巾党がアイドルグループとか、よく考えるよな。
青い文学、人間失格は最後までじめじめと進んで終了、次のお話に移りましたね。
そらのおとしもの、ヴァカ作品過ぎて吹きます。ただ、一応なんとなくシリアスっぽい設定もあるようで。そんなのいらないんだけどなぁ。
イナズマイレブン、だんだんテンションが上がってまいりました。やっぱり敵方が揉めると面白いですよね。
電磁砲、楽しく見ています。
キディガーランド、楽しく見ています。
夏のあらし、ちょっとマンネリっぽくなってきましたね。
刀鍛冶、いちいち設定周りが甘いのでちょっとアレですね。


ささめきことは展開がゆるい気がしたので切りました。


そんな感じです。