雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「三国演義」感想

テレ東(日)09:30


中国の古典のアニメ化。歴史ロマン。
作画は水準をかなり下回るレベル。動画は変でしたね。ごまかしが多い。ただ、独特の絵の回し方は面白かったです。
音楽、平坦、ですね。というか、中国風のBGMがだらだらと流れているだけで、場面場面での適切な処理とか、無かったです。
演出、タメもなくするすると次々進めているだけですね。
シナリオ、これは古典の名作なので。


[結論]
アニメ作品としては中途半端な造りでした。あと、声の人がみんな棒読みというのは、どうだろう。
劉備だけは聞けましたが…。