雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010年10月期開始時感想

ということで、ノイタミナ枠のせいで10月も中盤になってしまっていますが、今期新番組の個人的ランキングを。

海月姫 〜くらげひめ〜
バクマン。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
STAR DRIVER 輝きのタクト
神のみぞ知るセカイ
とある魔術の禁書目録II
おとめ妖怪 ざくろ
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
そらのおとしもの フォルテ
えむえむっ!
侵略!イカ娘
仮面ライダーOOO
もっと To LOVEる
テガミバチ REVERSE
それでも町は廻っている
バトルスピリッツ ブレイヴ
ポケットモンスター ベストウイッシュ
薄桜鬼 碧血録
百花繚乱 サムライガールズ
ヨスガノソラ
FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束
探偵オペラ ミルキィホームズ
夢色パティシエールSP プロフェッショナル
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
咎狗の血

海月姫〜神のみぞ知るあたりまでがお勧めラインですかね。
禁書目録〜薄桜鬼までがお好みライン、百花繚乱からは微妙ラインでしょうか。
あー、夢パティ以下3作品はちょっとアレ、かも。どだろ。


上記の結果、10月期の視聴リスト及び個人的ランキングは以下の通りです。

[2010年10月期](開始時)
01.◎ 海月姫 〜くらげひめ〜
02.◎ バクマン。
03.↑ 刀語
04.◎ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
05.◎ STAR DRIVER 輝きのタクト
06.↑ 屍鬼
07.◎ 神のみぞ知るセカイ
08.→ ハートキャッチプリキュア!
09.◎とある魔術の禁書目録II
10.◎ おとめ妖怪 ざくろ
11.→ イナズマイレブン
12.◎ パンティ&ストッキングwithガーターベルト
13.◎ 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
14.◎ そらのおとしもの フォルテ
15.◎ えむえむっ!
16.◎ 侵略!イカ娘

7月期からの継続は4作品のみなので、新作ばかりです。
それぞれ、継続視聴作品は所定の位置を維持ですね。
こんなところかなー。