雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「放浪息子」感想

フジTV(木)25:15


漫画原作のアニメ化。日常青春。
作画は素晴らしいクオリティ。淡い色彩で統一された背景と人物が、違和感なく絵になっています。動画は普通なんですが、使い方が素晴らしい。見ていて飽きない画面造り。
音楽、とてもクリアで雰囲気抜群です。音の当て方も丁寧で違和感が全くありません。
演出、場面と音声の切り替えの工夫から、アップと引きの使い分け、とても丹念に計算された絵作りになっていると思います。心情描写を場面で見せているというか。
シナリオ、重いっすね。重い。初っ端から暗いっす。


[結論]
いやはや、これは凄いっすよ。お勧め。