雨谷の日和

過去12年で1,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

KDP『王さまと三人の賢者』

そういえばすっかりここで紹介するのを忘れていましたが、昔の雑文をベースにした童話をKDPで出版していました。

王さまと三人の賢者

王さまと三人の賢者

kindle本紹介サイトの『きんどるどうでしょう?』(http://kindou.info/)さんが企画したイベント、第1回「KDP無料キャンペーン祭りっ!〜夏目漱石を超えていけ〜」(http://kindou.info/16703.html)のためだけに書き下ろし、あーんどイラストをつけたものです。『なぜなぜネコさん』シリーズは『とくだあまど』名義で出版していますが、こちらは『徳田雨窓』名義で出してみました。ちなみに三日間の無料キャンペーンで225ダウンロードを記録しています。まずまずといった数字で、まだ知名度がそれほどでもない個人著者さんにとって、イベントとしての効果はかなりあると言えます。

なお、元となった雑文『王様と三人の賢者』(http://amado.dmwp.org/base.jsp?id=0243)は『うそつき雑文企画』の参加作品でした。でした、というか、『うそつき雑文企画』のページを探したんですが、見つからないですね。うーん。

あと二日間、無料キャンペーン枠が余っているんですが、どうしようかな。また、適当に無料にしてくばりましょうかね…。