一通り新番組を確認し終わったので、まとめておきます。
まずは新番組の個人的順位から。
ニセコイ 咲-Saki- 全国編 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 ノラガミ ディーふらぐ! 中二病でも恋がしたい!戀 のうりん ノブナガ・ザ・フール いなり、こんこん、恋いろは。 とある飛空士への恋歌 ウィッチクラフトワークス ハマトラ ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル ノブナガン 桜Trick そにアニ 鬼灯の冷徹 バディ・コンプレックス 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 Wake Up Girls! 魔法戦争 ストレンジ・プラス となりの関くん GO!GO!575 未確認で進行形 お姉ちゃんが来た pupa 妖怪ウォッチ スペース☆ダンディ Z/X IGNITION
ニセコイからズヴィズダーあたりまでがお勧め、鬼灯の冷徹くらいまでがお好みラインでしょうかね?
それより下はマニアックゾーンということで。
さて、この結果から、今期の視聴リストは以下のような感じに。
[2014年01月期](開始時) 01.→ キルラキル 02.◎ ニセコイ 03.→ 黒子のバスケ 第2期 04.→ ガンダムビルドファイターズ 05.↑ 弱虫ペダル 06.◎ 咲-Saki- 全国編 07.◎ 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 08.↑ 仮面ライダー鎧武 09.↑ 凪のあすから 10.◎ ノラガミ 11.◎ ディーふらぐ! 12.◎ 中二病でも恋がしたい!戀 13.↓ サムライフラメンコ 14.◎ のうりん 15.↓ 宇宙兄弟 16.◎ ノブナガ・ザ・フール 17.◎ いなり、こんこん、恋いろは。 18.◎ とある飛空士への恋歌
キルラキル、修学旅行も終わっていよいよ色々な話が明らかになるんでしょうか。ガマゴオリ氏の恋の行方も気になりますね。
ニセコイ、王道的、まさにラブコメ。ヒロインがどっちもいい感じでグッド。
黒子のバスケ、主人公が落ち込むのが多い話ですな。まあ、そこからの逆転が良いんですけども。
ガンダムBF、いやはや世界大会も熱戦で良いですね。王子の謎とかもどうなるのか。楽しみです。そろそろパパ出てきそうな気もするんですが、死んでる設定でしたっけ?
弱虫ペダル、サカミチさんのヒロイン力が凄い。総ウケ。
咲、いやー、女の子がいっぱい出てきますよ?この話。まあ、そういう作品ですが。
ズヴィズダー、よく分からないまま、勢いで始まってますがここからどうするんだろう。
仮面ライダー鎧武、おっと最初の退場者が。いやまあ、彼、危なそうだと思ってはいましたよ。いい奴だったし。
凪のあすから、うは、2クール目、冬眠明けからのワクワク感が半端ない。それにしてもあんなにバラバラに目覚めちゃったら海の人たち滅びる以外なくね?
ノラガミ、いちいち主人公が身体を道端に落として行くのが設定破綻してて笑える。一体どうやって無事に済んでるのか謎すぐる。
ディーふらぐ、あれ?あっちのぶちょーの方がかわいくね?
中二病、もはや二人がいちゃるのをニヤニヤ見守るだけのアニメに。視聴者はモリサマの視点というか。
サムライフラメンコ、うん。これは迷走かな。どうするんだろう結末とか。
のうりん、パロディ多いな。まあ面白いからいいけど。
宇宙兄弟、グリーンカードって宇宙飛行士にはバレバレが前提なのかね?
ノブナガ、バカっぽい筋立ては嫌いじゃないです。それにしてもせっかくのおっぱいを蘭丸るのは設定としてどうなのか。売る気がないのか。
いなりこんこん、神様とか、結構俗っぽいっすね。
とある飛空士、カールさんなにしにきとんねん?ガールハントっすかね?
こんな感じでした。プリキュアと戦隊は随時で感想書きます。
あ、そういえばゴールデンタイムは視聴リスト落ちしました……。リスト落ちは久しぶりだなぁ。