雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2014年04月期中間時感想

なんだか花物語の放送が延期になったりしてるんですが……。
それはともかく、アニメの感想です。

[2014年04月期](中間時)
01.→ 蟲師 続章 (前期)
02.↑ シドニアの騎士
03.↓ ハイキュー!!
04.↓ それでも世界は美しい
05.↓ ピンポン THE ANIMATION
06.↓ ニセコイ
07.↓ 一週間フレンズ。
08.↓ 弱虫ペダル
09.↑ ノーゲーム・ノーライフ
10.→ 仮面ライダー鎧武
11.↑ selector infected WIXOSS
12.↓ キングダム2
13.↓ 僕らはみんな河合荘
14.↓ ラブライブ! 第2期
15.↓ 健全ロボダイミダラー
16.→ ノブナガ・ザ・フール
17.↑ ソウルイーターノット!
18.↓ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金



蟲師、素晴らしいアニメなのはいいんですが、特別番組を再放送とか、制作大丈夫でしょうか……。
シドニア、いやー、いろいろSFしてていいですね。ブラックだけど。物語よりも設定による想定場面重視というか。まあ、人物も魅力的ではあるんですが。だがノリオ、おまえは駄目だ。
ハイキュー、楽しいですねー。いろいろとタレントそろってくると、もっといい感じなんでしょうか。
それでも世界、姫様が男前すぎて辛い。王さまも男前すぎて辛い。もうお前ら結婚しろよ……いや、してたか。あれ?まだだっけ?どっちだ。
ピンポン、おっと実はペコの方が主役なんでしょうか。
ニセコイ、おわっちまいましたー。チトゲさんがメインヒロインの貫禄?ていうか、コサキさんは不運ヒロインとかそういうジャンルか何かですかね?
一週間フレンズ、おっとここから曇る展開ですか?やだー。
弱虫ペダル、箱根で100人抜きとか超人じゃないですかー。
ノーゲーム、かなり破天荒ですが、そこがいい。
仮面ライダー鎧武、予定通りどんどん黒くなる黒王子。なんというか、ネットアイドルさんが謎の人物過ぎてちょっとなえる。便利すぎだろ。
WIXOSS、ぎゃー!
キングダム、王さまの幼年期編は暗いのでごにょごにょ。
河合荘、りっちゃん氏がひたすらかわいい。
ラブライブ、ゆるっと進行で。
ダイミダラー、主役交代、定番ですね。
ノブナガ、もう粗筋からして無茶苦茶ですが。
ソウルイーターノット、百合だけで攻めてくる。
七々々、うん。シナリオつまんない。


こんな感じで。