雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「3月のライオン」(シャフト)

NHK(土) 23:00

マンガ原作のアニメ化。将棋。

作画は水準を大きくクリア、淡い色彩で統一された画面にキラキラとしてエフェクトが映えます。動画も手堅く仕上がっています。

音楽、静かなシーンと賑やかなシーンで音を使い分けていて、好感です。

演出、静かなシーンはまるで水中のような感触、賑やかなシーンはテンポアップと騒々しさという見せ方で、とにかく上手です。

シナリオ、いきなりいろいろと人間関係が重いです。重い。

[結論]

原作ファンでも納得の仕上がりですね。お勧めです。