雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「剣王朝」(EMTスクエアード)

東京MX(金)26:20

小説原作のアニメ化。武俠ものかな。

作画は水準を下回る感じ。動画もあまり動きません。バトルシーンはもう少し見応えがある方がいい気がしますが、やや切り貼り的なコマ割りで単調です。

音楽は単調な感じでした。

演出、次々と場面と登場人物が変わるのでやや理解しづらい感触。

シナリオ、大筋はまあ分かるのですが……細々と色々盛り込んでいる感じで雑多です。

[結論]

春秋戦国時代のお話のようなんですが、時代考察とかは期待しない方向なので、江湖ではよくあることなお話だと思います。