雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「ポプテピピック」(神風動画)

東京MX(土)25:00

マンガ原作のアニメ化。シュールギャグ。

作画は水準レベルですが、わざと崩している雰囲気もあり。動画は紙芝居風味に仕上がっています。

音楽、色々な雰囲気のものをちぐはぐに組み合わせる感じでギャグなイメージを醸しています。

演出、細かいジャブのようにてんでバラバラなギャグを詰め込んできましたね。

シナリオはまあ、ギャグなので。

[結論]

前半15分と後半15分が、フランス語訳字幕以外の違いがよくわからなかったですが、何か制作サイドの深い真意があるものと思います。ギャグの滑り具合も上々でシュール系の面目躍如ですね。賞賛の意味でもクソアニメと呼ぶにふさわ……おっと寝落ちしてた。