雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「Lostorage conflated WIXOSS」(J.C.STAFF)

東京MX(金) 24:30

カードゲーム原作のアニメ化。第4期かな? カードバトル。

作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。

音楽、シリーズの雰囲気をそのままに、手堅い仕上がりです。このシリーズの音は雑音をうまく混ぜて嫌な雰囲気を出すのが特徴的ですね。

演出、淡々としています。

シナリオ、いままでのお話の紹介とキャラ立てでしたね。しかし過去作の強キャラが出てくるだけでワクワク感が凄い。

[結論]

いやー、シリーズモノとしての分かっている展開で、先が気になりますね。ピルルク主人公なんでしょうか。そしてるぅ子は!?