雨谷の日和

過去20年で3,000を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「よわよわ先生」(ブレインズ・ベース)

東京MX(土)22:30

マンガ原作のアニメ化。

作画は水準レベル。動画も普通です。

音楽、特に印象に残る感じではなく。

演出、淡々としていますね。

シナリオ、センセイのキャラ推しですかね。ちょいエロ。

[結論]

センセイのキャラが気に入るなら楽しめると思います。

アニメ感想「キルアオ」(CUE)

テレ東(土)23:00

マンガ原作のアニメ化。

作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。

音楽、手堅い印象でした。

演出、手堅い印象でした。

シナリオ、殺し屋が中学生になって学園コメディ。

[結論]

安定した印象の作品でした。おっさんが中身の中学生、というギャップは楽しいです。

アニメ感想「北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-」(トムス・エンタテインメント/第7スタジオ)

東京MX(金)25:00

マンガ原作のアニメ化。リメイク。

作画は水準をクリア、3DCGも活用していますが、手慣れた動きでした。

音楽、手堅い印象です。

演出、手堅い印象です。

シナリオ、世紀末バトル。原作にかなり忠実です。

[結論]

けっこう本気のリメイクでした。ミームも満載。

アニメ感想「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」(ソワネ)

東京MX(金)24:00

マンガ原作のアニメ化。

作画は水準レベル。動画も普通です。

音楽、特に印象に残る感じではなく。

演出、ちょっとした所作にこだわりが。

シナリオ、お酒を飲む、ちょっと百合る。

[結論]

お酒をたしなむ女子大生をまったり眺めるこの感覚。

アニメ感想「神の雫」(サテライト)

東京MX(金)23:30

マンガ原作のアニメ化。

作画は水準レベル。動画は普通です。

音楽、やや陳腐な感じでした。

演出、平坦ですね。

シナリオ、ワインうんちくが凄い。

[結論]

ワインのうんちく作品ですかね。