雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-01-09から1日間の記事一覧

「まじかるカナン」感想

オリジナルアニメなのかな?魔法少女が世界を救います。 作画は水準をクリア。崩れなければ結構良い感じかも知れません。動画は普通。 音楽もきちんとまとまっていました。印象には残りませんでしたが。 演出は普通に楽しめるレベル。ツボは押さえてありまし…

「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」感想

漫画のアニメ化。似非戦国おっぱい活劇? 戦国の世に平和を広めるために拳銃女がおっぱいをぶるんぶるん。おっぱい!おっぱい! 作画は水準レベル。この品質が今後も維持されるのなら文句は無い。動画もそこそこ見られるレベルではある。 おっぱいは必見。 …

「好きなものは好きだからしょうがない!!」感想

ホモ小説のアニメ化。男の花園で変態が繰り広げられます。 作画は水準かそれよりやや下という感じ。動画はちょっと動かないか。まあいいけど。 音楽は普通。印象には残ってないです。 演出は正直キモいというか、ホモネタだしそういう雰囲気は出ている……のか…

「ギャラリーフェイク」感想

漫画原作のアニメ化。美術鑑定の人が裏社会っぽく暗躍します。 作画は水準をちょっと下回る感じ。動画が安っぽく手抜きされているので、全体に見劣り感が強いです。 音楽は特に問題なくまとまっている感じ。 演出がちょっとどうかというレベル。予算の無さに…

「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」感想

アニメシリーズの続編、になるのかな。超ロボット生命体がバトルします。 作画は水準レベルという感じ。ただ、3Dと2Dの質感の落差が前作に比べて大きいような気が。 音楽は無難にまとまっています。 演出は濃い雰囲気で熱血というか。ただ、それが3Dで…

「ピーチガール」感想

少女漫画原作のアニメ化。少女漫画の王道ちっくな作品か。 見た目がちょっといまいちな女の子が男の子にモテモテしてしまいます。でも見所は友人の意地悪な美人らしい。 作画は水準をやや下回る感じ。動画もちょっと動かない感じですが、まあお話的には問題…