雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-04-03から1日間の記事一覧

「MAR 〜メルヘブン〜」感想

テレ東(日)10:00、XEBEC サンデー連載漫画のアニメ化。異世界格闘モノ。 作画は水準クラス。動画も普通に動いています。ところどころをCGで誤魔化していますが、許容範囲です。 音楽は一応、それなりのものが当ててあります。耳障りではないです。 演出は…

「おねがいマイメロディ」感想

テレ東(日)09:30、スタジオコメット サンリオ企画なのか?魔法の国から不思議な生き物がやってきてどたばたが始まります。 作画は水準クラス。動画は特に見所なし。 音楽は特に力が入っているという感じではなく……マイメロディというタイトルなのに。 演出は…

「IZUMO -猛き剣の閃記-」感想

TVK(土)25:30、スタジオ九魔 ゲーム原作?のアニメ化なのかな?異世界美少女妖怪退治。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は戦闘モノとしては少々物足りないレベル。 音楽はありきたりで特に印象に残る感じではないかな。 演出はエロゲーとかのソレに近く…

「英國戀物語エマ」感想

TVK(土)24:30、ぴえろ 漫画原作のアニメ化。近世イギリスを舞台にしたメイドの恋物語。 作画は水準をクリア。動きはあまり無いですが、生活感といった細かな描写には光るものがあります。 音楽はレトロ風味で上手くまとめてきています。 演出はベタっぽい…

「ふしぎ星の☆ふたご姫」感想

テレ東(土)10:00、ハルフィルムメーカー オリジナルのアニメ企画かな?双子のプリンセスが魔法で世界を救います。 作画は素晴らしいクオリティ。おじゃ魔女どれみに匹敵する手馴れた動画も見ていて気持ち良いです。 音楽も軽妙で好感。当て方も申し分なし。 …