雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-04-05から1日間の記事一覧

「エレメンタル ジェレイド」感想

テレ東(火)18:00、XEBEC 漫画のアニメ化。ファティマっぽい人型兵器が世界を大変です。 作画は水準を少し上回る感じ。動画も動いている方だと思います。誤魔化しが多い気もしますが。 音楽はきっちりとしたものを持ってきていると思います。 演出はちょっと…

「こみっくパーティー Revolution」感想

TVK(月)26:15、アクアプラス 人気ギャルゲーのアニメ化。ヲタクが世界を制服です。 作画は水準クラス。動画は普通に動いています。 音楽はゲームのソレをアレンジしたものを主に使っているようです。懐かしい。 演出はベタですが、まあ、奇をてらうよりは…

「エルフェンリート」感想

TVK(月)24:45、アームス たぶん漫画原作のアニメ化。人型兵器と人間の触れ合いのお話(?) 作画はちょっと古いです。微妙な部分もちらほら。動画はまあまあ動いています。 音楽は雰囲気が良いです。工夫はあまり見られませんが。 演出は良いと思います。…

「創聖のアクエリオン」感想

テレ東(月)25:00、サテライト アニメのオリジナル企画なのかな?世紀末メカ創世記? 作画は水準レベル。ロボットは3DCGなので特に見所はなし。動画はあまり動きません。ていうか、動きのおかしいところがちらほら。 音楽は普通。良くも悪くも無い、かな…