雨谷の日和

過去17年で2,400を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-10-23から1日間の記事一覧

「蟲師」感想

フジTV(土)03:45 漫画原作のアニメ化。自然の力と謎解きって感じ?良く分からんが。 作画は主人公の絵柄以外はかなり綺麗。主人公のはテキトー。動画も良く動いています。 音楽は普通かなぁ。まあ、耳障りでは無かったです。 演出が良いですね。作画の足り…

「ローゼンメイデン トロイメント」感想

TBS(木)25:55 漫画原作のアニメ化の続編。人形バトル。 作画は水準をクリア、ただまあ、人形の作画が神なのに比べて人間の作画はおざなりというそのギャップには萎えますが。 音楽は良い雰囲気のものを持ってきています。 演出も普通に手堅い感じでまと…

「BLACK CAT」感想

TBS(木)25:25 週刊ジャンプの漫画原作のアニメ化。異能力バトル。 作画はかなりいいかげん。動画もほとんど動かず、アクションって何?状態。 音楽はチープで陳腐。聞くにたえない。 演出?はぁ? シナリオ、原作とも違う展開のようです。しかも、矛盾…

「カクレンボ」感想

TVK(木)25:45 オリジナルアニメ映画かな。それをかなりカットして30分で1回限りで放送したということかと。 作画はフル3DCG、人物も3DCGで、かなり細かにモデリングして有ります。動画はちょっともっさりした感じの動きでした。 音楽は不気…