雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組2005年第2期

新学期の新番組一覧。地上波のみ。 04/02 ○テレ東(土)10:00 「ふしぎ星の☆ふたご姫」(ハルフィルムメーカー) 04/02 ○TVK(土)24:30 「英國戀物語エマ」(ぴえろ) 04/02 ○TVK(土)25:30 「IZUMO -猛き剣の閃記-」(スタジオ九魔) 04/03 ○テレ東(日)09…

そろそろ最終回ラッシュ

なわけで、そろそろ新番組のチェックもせねばならん時期でもあります。 あとは、2004年度のアニメの総括もしないといけませんな。 そっちもこっちも今週取り掛かろうかと思ってます。 グレネーダー、3ヶ月モノとしてはこのくらいにコンパクトにまとめる以外…

携帯電話のメール

いままではDDI Pocket(現:WILLCOM)のPHS端末を使っていたのですが、主な用途は妻の人とのPメールのやりとりでした。PメールはDDI の端末同士で短い文のやり取りしか出来ないかわりに、料金は無料だった(はず)というもので、私たちにとっては十分なもの…

「コンサルタントの道具箱」感想

コンサルタントの道具箱作者: ジェラルド・M・ワインバーグ,伊豆原弓出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2003/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 133回この商品を含むブログ (78件) を見る久しぶりにワインバーグ氏の著書を読みまし…

「今日からマ王」感想

小説原作のアニメ化なのかな?異世界男色絵巻? 作画は水準クラス。特に目立って良い点というものはなさそう。止め画の多用は手抜きかなぁ?動画は微妙。 音楽はちょっと間の抜けた感じで印象が良くないですね。 ていうか演出、小説とかの長台詞はアニメでは…

続・息子の人発熱

インフルエンザでした。 一昨日の検査では陰性だったのに、今日の再検査ではウイルスが検出されたとか。 いったいどこでウイルス貰ってきたのやら。 0歳児のインフルエンザは、発熱してから2日間くらいが山場だそうで、既に熱も下がった今は治りかけではあ…

息子の人発熱

会社にいつも通り出勤していると、妻の人からメール連絡が。 「さんじゅうはちどのねちゅがでてりゅぽち」 ちなみに語尾に「ぽち」が付くとそれは息子の人のことを指すという暗黙のプロトコルがあるので、正直少々慌てました。 妻の人が時々熱を出すのには慣…