雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006-04-03から1日間の記事一覧

「妖逆門」感想

テレ東(月)18:00 週刊少年サンデーとのタイアップ、カードゲームの販促番組です。 作画は水準レベル、動画はイマイチです。 音楽は腐っています。音の当て方が分かっていないというか、耳障り。 演出はなんかテキトーですねぇ…。 シナリオは漫画版とはかな…

「スクールランブル二学期」感想

テレ東(日)25:36 スクールランブルの続編。学園青春ラブラブアクション巨編電波。 作画は前作に引き続き、妙なトコロに力を入れてしまうスタッフの心意気が素敵です。 音楽も前作同様のノリが健在。 演出もやり過ぎ感溢れるテンポの良い切り込み方ですね。…

「ARIA The NATURAL」感想

テレ東(日)25:06 ARIAの続編。ライトファンタジー乙女コメディ? 作画は前作に引き続き、丁寧な仕上がりで好感。第一話はそれなりに動画にも力が入っていました。 音楽も前作の雰囲気を継承したのんびりサウンドで良いです。 演出は手堅いというか、ちょっ…

「ぽかぽか森のラスカル」感想

TVK(日)18:15 あの名作ラスカルが帰ってきた!というのは気が早い。全くの別物です。 作画はパステル調のほんわかしたお子様向けという感じ。動きも丁寧です。 音楽もほわほわとした感じでまさにぽかぽか森に相応しい。 演出ものんびりとゆったりした展…

「アクビガール」感想

TVK(日)18:10 ハクション大魔王の娘、なのかな?短編ドタバタ魔法コメディ。 作画はレトロ調を上手く活かした感じ。コミカルな動きも良い感じで文句なし。 音楽もレトロな雰囲気を上手く醸し出しています。 演出も徹底してレトロレトロレトロ。 シナリ…