雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006-04-07から1日間の記事一覧

「きらりん☆レボリューション」感想

テレ東(金)18:00 漫画原作のアニメ化。アイドルラブコメディ。 作画は水準レベル。ただ、動画がちょっとおかしいですね。歩き方とか。 音楽は低予算なのか、雑です。 演出はまあ、それなり。 シナリオはまあ、小学生向けということで。 [結論] お子様向け…

「リングにかけろ 1 日米決戦篇」感想

テレ朝(木)26:40 漫画原作のアニメ化の続編。熱血ボクシング超常バトル。 作画は結構味のある仕上がり。動画も枚数キツめの割には手際よく誤魔化しています。 音楽も地道に良い仕事してますね。 演出はベタベタですが、だがそこがよろしいかと。 シナリオ…

「魔界戦記ディスガイア」感想

TVK(木)26:15 ゲーム原作のアニメ化。RPG世界観冒険モノ? 作画は水準レベル。動画はあまり動きませんね。 音楽はちょっと雑かなぁ。 演出は無難。 シナリオはベタですね。ただまあ、毒は効いていて良いと思います。 [結論] 原作好きは見ても損はな…

「プリンセス・プリンセス」感想

テレ朝(水)27:10 なにかの原作のアニメ化。学園ボーイズラブコメディ? 作画は水準をクリア、結構綺麗です。動画は動かない部類ですが、ごまかしがきちんと出来ているので気にはなりません。 音楽も結構綺麗でしたね。 演出、手堅い感じで雰囲気は出ていま…

「THE FROGMAN SHOW」感想

テレ朝(水)26:40 ネットで公開されているFLASHアニメのTV放送版。ナンセンスギャグ。 作画はまあ、素人さんということで、とやかくいわない方向で。 音楽はチープな感じでまとまっていたと思います。 演出はFLASHにしては頑張っているな、というか。タイ…