雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006-10-02から1日間の記事一覧

「BLACK BLOOD BROTHERS」感想

TVK(月)23:00 ライトノベル原作のアニメ化かな?近未来バンパイアアクション? 作画は水準レベル。動画はまあまあ動いています。 音楽はチープですね。 演出はなんともいえない工夫の無さがちょっと。 シナリオはヌる過ぎて見てられません。 [結論] 微…

「ギャラクシーエンジェる〜ん」感想

テレ東(日)26:00 ゲーム原作のアニメ化。人気シリーズを別設定で(世界は繋がっているみたいですが)再出発? 作画は水準レベル。動画は特に問題なし。 音楽はライトポップな雰囲気を維持しています。 演出はちょっと壊れ系という感じで、前シリーズと同様…

「ライオン丸G」感想

テレ東(日)25:30 オリジナルの特撮かな?昔のライオン丸とは別物か? 撮影はチープな感じを全面に出して、粗が目立たないように工夫してあります。特撮もごまかしが上手ですね。 音楽はカッコいい感じで当たっています。 演出が壊れ系で私は好きですけども…

「金色のコルダ〜primo passo〜」感想

テレ東(日)25:00 ゲーム原作か、漫画原作のアニメ化かな?学園美男子ハーレム。 作画は水準をやや下回るレベル。動画は動きません。楽器演奏の動画くらいはキチンとして欲しいところですが。 音楽は、違和感があります。うーん。音響の無いはずの部屋で、…