雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006-10-06から1日間の記事一覧

「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」感想

テレ朝(木)26:40 漫画原作のアニメ化。ドタバタ格闘ラブコメディ。 作画は水準レベル。動画は普通に動いています。格闘はCGで誤魔化していますが、まあ、いいでしょう。 音楽はちょっと電波っぽい雰囲気で、悪くないと思います。 演出はちょっとクドいで…

「はぴねす!」感想

TVK(木)26:15 漫画原作のアニメ化かな?学園純愛ドラマ。 作画は水準レベル。ちょっと変わった塗りでしたね。動画は普通でした。 音楽は落ち着いた雰囲気でまとめています。 演出、ちょっとセリフの間合いがバタバタした印象ですね。もう少し雰囲気にあ…

「マージナルプリンス-月桂樹の王子達-」感想

TVK(木)25:45 携帯電話ゲームのアニメ化か?ボーイズラブ? 作画は水準をやや下回る感じ。動画はかなり動いてません。 音楽は特に言うべきところもなし。音の当て方がちょっと雑だったかな。 演出は分かり難い感じでした。場面の繋ぎが変だったかも。 …

「あさっての方向。」感想

TBS(木)25:59 漫画原作のアニメ化かな?ハートフル人情ドラマ? 作画は水準レベル。動画も普通に動いています。 音楽は雰囲気を上手く出してきています。 演出は地味ですね。淡々とした感じを狙っているのなら成功していますが。 シナリオは第一話だけ…

「009-1」感想

TBS(木)25:29 漫画のアニメ化かな?サイボーグスパイアクション。 作画は水準をやや下回る感じ。というか、デッサンがかなり変。全体的に動画のごまかしも多いですが、ときどきいいコマ割りもありました。 音楽はかっこいいんですが、音の当て方が雑で…