雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2007-10-14から1日間の記事一覧

「しおんの王」感想

フジTV(土)25:45 漫画原作のアニメ化。将棋。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は動かなくても良いところが動いていたりとちょっとアンバランス。 音楽は特に印象なし。 演出、頑張っている雰囲気はありますが、空回りかなぁ。 シナリオはなんというか、…

「もやしもん」感想

フジTV(木)24:35 漫画原作のアニメ化。大学青春。 作画は水準レベル。動画はちょっとおかしかったりしますが、菌どものCGは可愛いです。 音楽は雰囲気良く仕上がっているかと。 演出は普通。特筆すべきところは無いかな。 シナリオは原作通り。というか…

「げんしけん2」感想

TVK(水)25:15 漫画原作のアニメ化、第二期。オタク事情。 作画は水準レベル。動画は動かないですが、問題ないです。 音楽は手堅くまとまっている感じ。 演出はまあ、普通? シナリオは原作通り、オタク臭で満載です。 [結論] 原作ファンには問題なくお…

「レンタルマギカ」感想

TVK(月)25:15 ライトノベル原作のアニメ化。魔法バトル人情。 作画は水準レベル。動画はバトルモノとしてはもうちょっと動いて欲しい感じ。 音楽がちょっと騒がしいかなぁ。壮大系っぽいものは作品に合っていないような気もします。 演出は拙い部分が多…

「キミキス pure rouge」感想

TVK(月)23:00 ギャルゲー原作のアニメ化。学園恋愛。 作画は水準をクリア、動画は普通ですが問題ないです。 音楽は雰囲気に合っていると思います。 演出は手堅い感じ。 シナリオはまあ、色々と詰め込んでますね。 [結論] 普通にギャルゲーアニメになっ…