雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-01-05から1日間の記事一覧

「みなみけ おかえり」感想

テレ東(日)25:30 マンガ原作のアニメ化第三期。美少女家庭コメディ。 作画は前期と同様、水準レベル。動画もポイントで良く動いています。 音楽は前期と同様、のほほんとしたとぼけた感じでグッド。 演出、そつなくコメディでした。 シナリオはまあ、無い…

「まりあ†ほりっく」感想

TVK(日)25:30 マンガ原作のアニメ化。美少女学園コメディかな。 作画は水準をクリア、ポイントポイントは実に綺麗です。動画もツボを押さえた使い方でグッド。 音楽はきっちりと練られたものでした。イメージを豊かにしてくれる印象。 演出は、シャフト…

「WHITE ALBUM」感想

TVK(土)26:00 古典的ギャルゲーのアニメ化。アイドル恋愛モノ。 作画は水準を下回るレベル、動画もおかしな動きをしていて苦しい印象。 音楽が実にいい加減で耳障り。台詞の印象とBGMがちぐはぐで、雰囲気ぶち壊しでした。 演出は稚拙、タイミングあ…

「FLAG」感想

東京MX(土)22:00 オリジナル企画かな。ドキュメンタリータッチの戦場モノ? 作画はチープで水準を下回る感じですが、カメラを通して見た風景という設定を活かして味としています。動画的にも動きが少ないわけですが、わざわざWEBカメラっぽいコマ落ち演出…