雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-04-07から1日間の記事一覧

「シャングリ・ラ」感想

TVK(月)25:15 小説原作のアニメ化。近未来SF。 作画は水準をクリア、しかし動画に手抜きが多い感じ。要所要所のアクションでは動画がお粗末で、無駄な箇所にポイントで良く動いているという。 音楽、ベタな構成でした。もう少し工夫が欲しかった。 演…

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」感想

TVK(月)23:00 ゲーム原作のアニメ化。ファンタジー。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いていました。 音楽、手堅い印象ですね。まとまっていました。 演出、地味でしたが、王道的な感じでした。 シナリオ、実に王道的でした。 [結論] 実に手堅い作…

「ドーラ」感想

テレ東(月)18:00 教育番組?ドーラと一緒に冒険だ。 作画はアメリカン水準、動画は実に良く動いています。 音楽はぴぽぴぽで良いんじゃないでしょうか。 演出、教育番組としての基本を押さえていますね。 シナリオ、まあ、教育番組ですから。 [結論] とて…

「咲-Saki-」感想

テレ東(日)26:00 漫画原作のアニメ化。麻雀。 作画は水準をクリア、動画はまあ動いてませんが問題はないです。麻雀モノとしてのお約束な効果とか、定番的で良いです。 音楽は印象に残りませんでした。 演出、手堅い印象です。 シナリオ、プラマイゼロにこ…

「夏のあらし!」感想

テレ東(日)25:30 漫画原作のアニメ化。エスパーギャグか? 作画は水準をクリア、美麗なんだか調子外しなんだか良く分からない絵柄でしたが、動画はポイントを押さえた分かった造りでした。 音楽、ノリノリでしたねー。 演出、ぽんぽんとキレ良くささっと快…

「タユタマ -Kiss on my Deity-」感想

TVK(日)25:30 ゲーム原作のアニメ化かな。妖怪美少女。 作画は水準レベル。動画は普通。 音楽、特に印象には残りませんでした。 演出、場面転換が今ひとつ分からないところが少し。 シナリオ、お約束で満載でしたね。 [結論] 地味に普通な作品でした。