雨谷の日和

過去17年で2,400を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-04-11から1日間の記事一覧

「クイーンズブレイド」感想

東京MX(金)25:30 ゲームブック原作のアニメ化。ファンタジー。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は手抜きでしたね。口パクすらきちんと出来ていない仕事振りにはちょっと。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、工夫の無い印象。 シナリオ、いきな…

「東のエデン」感想

フジTV(木)24:45 オリジナル企画。ジャンルは良く分かりませんが、活劇っぽいです。 作画は水準をクリア、動画も適切に良く動いています。 音楽、綺麗にまとまった印象。さわやかな感じ。 演出、結構突拍子もないことを平然とこなしましたね全裸とか。後で…

「リストランテ・パラディーゾ」感想

フジTV(水)26:08 漫画原作のアニメ化。レストラン恋愛? 作画は水準レベル。動画は動かないですが問題はないです。 音楽はこじゃれ感のあるライトな印象。 演出、地味ですが手堅いですね。 シナリオ、老紳士に若い娘が恋というのはどうなんでしょうか。ち…

「蒼天航路」感想

日テレ(火)25:14 漫画原作のアニメ化。三国志。 作画は水準レベル。動画はごまかしが多かったです。 音楽、歴史っぽい雰囲気はありました。 演出、かなり駆け足で詰め込んだ風味でしたね。 シナリオ、曹操視点の三国志なのかな? [結論] アニメとしては普…