雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-07-06から1日間の記事一覧

「プリンセスラバー!」感想

TVK(日)25:30 ギャルゲー原作のアニメ化。セレブ恋愛ちょいエロ。 作画は水準レベル、かなぁ。手抜きなところと綺麗なところのギャップが激しい。動画もちょっとおかしなところがちらほら。 音楽、ちょっと無駄に壮大系なのはセレブだから? 演出、例え…

「かなめも」感想

テレ東(日)25:30 マンガ原作のアニメ化。えーと、貧乏萌えか? 作画は水準をやや下回る感じ。動画もおかしいです。 音楽、ちょっと音が軽いですね。コミカルに徹するわけでもなく、印象も薄めで。 演出、べたべたし過ぎの割りにテンポが遅く、冗長です。 …

「うみねこのなく頃に」感想

TVK(土)25:30 ゲーム原作のアニメ化。サスペンス? 作画は水準レベル。動画は普通でした。 音楽、ちょっと重厚な感じにまとめてきましたね。荘厳っぽいのは鼻につきますが問題はないです。 演出、定番的ですね。ただ、ちょっと狂気的な部分はさすがでし…

「懺・さよなら絶望先生」感想

TVK(土)24:30 マンガ原作の第三期。モテモテ先生電波。 作画は綺麗でした。動画はごまかしが多いですが、思い切りが良くて問題ないです。 音楽、相変わらずの電波ソングで好感。 演出、実にキレています。やりたい放題ですね。 シナリオ、まあ、これは…

「エレメントハンター」感想

教育TV(土)18:00 オリジナル企画かな?異世界怪獣退治。 作画は水準を下回るレベル。動画も重量感が無いふわふわした感じ。枚数はそれなりに使われているみたいですが。 音楽、うーん、ぴこぴこBGMで軽いですね。 演出、なんというか詰め込みすぎでしょ…

「CANAAN」感想

TVK(火)25:45 ゲーム原作のアニメ化。バイオレンスアクション。 作画は水準をクリア、動画は第一回だからなのか、とても良く動いています。動作の端々が丁寧で良い仕事しています。 音楽、雰囲気がありました。 演出、ちょっと分かりにくいところがあり…