雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-07-12から1日間の記事一覧

「GA 芸術科アートデザインクラス」感想

TVK(土)25:00 マンガ原作のアニメ化。ほのぼの学園。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は普通。 音楽、えーと、これは酷いですね。なんだろう。BGM?ゲームのぴこぴこ音がシーンの雰囲気に関係なく流れ続けているというか。ボケのときの印象と、ツ…

「東京マグニチュード8.0」感想

フジTV(木)24:45 オリジナル企画かな。パニックモノ? 作画は水準レベル。動画はそつない仕上がりですが、若干ふわふわとした動きが気になります。 音楽、特に印象に残る感じではないです。 演出、特に印象に残る感じではないです。弟クンの微妙な表情とか…

「狼と香辛料II」感想

TVK(水)25:15 ラノベ原作のアニメ化第二期。中世風人情。 作画は水準をクリア、動画は手堅く仕上がっています。 音楽、前期同様に落ち着いたしっとりの雰囲気で良いですね。 演出、奇をてらわず地味で淡々としていますが、何気に描きこみが丁寧で好感で…

「宙のまにまに」感想

東京MX(火)26:00 マンガ原作のアニメ化。学園部活ラブコメ。 作画は水準レベル。動画は第一回目だから良く動いてます的な雰囲気。 音楽は無難でしたね。 演出、テンポ良くぽんぽんと話が進む割りに、特に詰め込み過ぎでもないバランス感覚は好感。ただ、声…